2005年09月29日

簡単おつまみ(丸茄子の浅漬け)









■丸茄子の浅漬け。

丸茄子を塩でよくもみ塩水に浸して軽く重石をします。

丸1日漬ければ食べられます。

ミョウバンもさびた釘も入れませんでしたが、意外と色落ちはしませんでした。

うん、水茄子を小さく丸くしたようで、皮が柔らかで旨い旨い!


posted by とめごろう at 16:57 | 埼玉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おやじの漬物
この記事へのコメント
あっさりと良さそうですね〜。
私はナスの選び方がどうも下手なようで、
一度浅漬けにしたのですがいまいちでした(^▽^;)
でも懲りずにまたチャレンジしてみようかな?
Posted by mine at 2005年09月29日 19:31
mineさん、おはようございます!

私も何度か失敗しています。

皮が厚くて硬いのはなかなか漬からず旨くありませんでした。

さわって見て、皮が薄く柔らかなのは旨い!

是非、チャレンジして下さい。
Posted by とめごろう at 2005年09月30日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7481867
×

