2005年09月26日

かんぱちの刺身









■かんぱちの刺身

これから旬のお魚です。

仕事帰りにちょっと寄ってみたお魚屋さんに薦められました。

5枚に下ろして刺身にしましたが、
小ぶりのわりに脂がのって、こりこり旨い!

うん、日本酒が合う!

あらはあら煮用に切り分けましたが、
今日は面倒くさいのでやめました。

明日、作ろうかな〜?
posted by とめごろう at 22:42 | 埼玉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他魚
この記事へのコメント
熱燗の季節になりましたねえ。
次は、あら煮ですか?
Posted by tomato at 2005年09月27日 07:19
新鮮なカンパチは美味しそうですね♪
身がある程度引き締まり、脂がのって、甘味があるのが大好きです。うーん、お魚は刺身がいいなぁ。
あら煮も良いですけどね!お酒が進みそう(笑)
Posted by mine at 2005年09月27日 09:38
tomatoさん、いらしゃいませ!

最近日本酒は翌日こたえます。と言いつつ、つい
飲んでしまう自分が情けない。

と言いつつ、また飲もう!

mineさん、いらっしゃいませ!

料理は飲む前にやるべきですネ。

せっかくあら煮用に用意しておきながら、
酔ってしまい面倒になり捨ててしまった!

私の人生、これ反省の連続…
Posted by とめごろう at 2005年09月27日 14:11
あらっ、もう小皿用意して待ってたのに。
この次は、あら煮をメインに頼みますよ。
Posted by tomato at 2005年09月27日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7349083
×

