2005年07月23日

簡単おつまみ(昆布風味のお漬物)










適当に刻んだ好きな(冷蔵庫にある)夏野菜をビニール袋に入れ「こんぶ茶」と適当に切ったなつかしの「都こんぶ」を加えてシャカシャカ振り回し、食べごろを考慮しながらもみもみします。

もみもみ具合ですぐにでも食べられますが、30分程冷蔵庫で冷やせばより一層味も馴染んで美味しくなります。

「都こんぶ」はつまみ用に少し残しておく事をお勧めします。
是非お試しあれ〜。

(キャベツ、きゅうり、なす、茗荷、大葉を使いました。)
posted by とめごろう at 22:43 | 埼玉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おやじの漬物
この記事へのコメント
ついでにこれも作っちゃおう!!
          隠れファンより
Posted by tomato at 2005年07月24日 10:19
tomatoさんこんばんわ!

ついでにどんどん作ってください!

ところで、こっそり自慢のレシピを教えていただくと、このブログも長持ちします。

Posted by とめごろう at 2005年07月24日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5310839
×

