2007年01月11日

あん肝の天ぷら

あん肝の天ぷら



■あん肝の天ぷら

海が荒れているのか異常気象のせいか、魚が少なくて値が高いですね。

そんな中で、相変わらず中国産のあんこうの肝が安く出回っています。
でもいくら旨くても、そんなには食べられませんよね。

で、チョット目先を変えて天ぷらにしてみたら、
これが美味しかったですよ。

天つゆも良いですが、塩に粉山椒を混ぜて付けて食べてみて下さい。
病みつきになりますよ!

では、とりあえず「かんぱ〜い!」

手(チョキ)あん肝の味噌煮

蒸すのが面倒ですが、多めに作っても日持ちしますから
調理法を変えて楽しんでいます。

レシピプログに参加中です!

レシピブログへ
posted by とめごろう at 09:27 | 埼玉 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 肝、魚卵等
この記事へのコメント
おいしそう!あん肝!
私も塩で食べるのが好きです。
下ごしらえは前回書いていましたよね。
そうか〜こういうのにもアレンジ出来て楽しいなぁ。
なかなか豪勢なつまみ。日本酒飲みたくなりました。
Posted by mine at 2007年01月11日 14:30
mineさん、こんにちは。

天ぷらすると一回では油がもったいないので
今夜は串カツでも揚げるつもりですが、
豚肉と何を揚げようか思案中です。
そうだ「うど」があったので揚げてみます。
Posted by とめごろう at 2007年01月11日 16:32
何と美味しそうなのでしょう!    フォアグラもあん肝も大好き!
でも最近コレステロールが少し高めなので涙をのむしかないのが辛い・・・。
美味しいものは総じて高脂肪、高コレステロールなんですね。
早く標準値にもどしてこういうの食べたいものです。
あん肝・・・。
Posted by 源平梅 at 2007年01月11日 18:10
源平梅さん、今晩は。

あまり気にしなで、美味しいものと旨い酒を
程々楽しんだらどうですか?
実は私も…
まっ、旨いものは旨い!
おっと、程々にして早く寝なきゃ〜。

Posted by とめごろう at 2007年01月11日 20:34
はじめまして!
注目度ランキングから遊びに来ました。

アンキモ!!
大好物なんです〜。

実家の父がお寿司屋をやっているので、
独身の頃は、よく父の調理場にこっそり入り、
アンキモを盗み食いしてたのを思い出しました(汗)

とめごろうさんのブログ、美味しそうなものが沢山ですね。また遊びに来ますね。
Posted by mayu at 2007年01月12日 22:16
mayuさん、おはようございます。

魚好きな私としては、お寿司屋さんのお嬢さんと
は、なんともうらやましい限りです。
特に盗み食いは美味しいですよね。
でも、お寿司屋さんのお嬢さんがお菓子作りが
お得意とは面白い!
また遊びに来てくださいネ!
Posted by とめごろう at 2007年01月13日 10:21
失礼します。ウニの天ぷらが美味しいょーにアンキモの天ぷらも絶対に美味しいと思ったんですよー食べてみたいです(笑)
Posted by 通りすがり at 2011年01月24日 03:36
通りすがりさん、こんにちは。

そうですよね、ウニの天ぷらも美味いですよね。
なんだかよだれが出てきたぞ〜!
チョット魚屋さんによって帰ろう・・・。
Posted by とめごろう at 2011年01月24日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。