2006年05月04日

新ジャガとコンビーフのエシャレットマヨ

新ジャガとコンビーフ


■新ジャガとコンビーフのエシャレットマヨ和え

新ジャガは汚れを落ちやすくさせる為、
暫く水に浸けてから束子でゴシゴシ洗います。
洗ったら塩茹でし、
冷ましたら皮付きのまま一口大に切ります。

丁度頂いたエシャレットがあるのでみじん切りに
します。

玉ねぎは薄くスライスして辛味が抜けるまで
水に晒し、ざるに上げ水気を切ります。

ボウルにマヨネーズ、エシャレットを入れ
塩、コショーで味付けして良く混ぜ、
ほぐしたコンビーフ、新ジャガ、玉ねぎ、茹でたえびを加え
和えます。

皿にレタスを敷き、その上に盛り付けて…
「いっただきま〜す」

ジャガイモとコンビーフは相性抜群!
エシャレットの辛味も効いて美味しいですゾ〜。


ひらめき新ジャガの揚げ煮
posted by とめごろう at 12:55 | 埼玉 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今夜のおつまみ
この記事へのコメント
はじめまして(^-^*)/ジャガイモ・コンビーフ・エシャレット(おぉ!材料があるぞ)今日の我が家のおつまみはこれにしよっと♪他にもおいしそうで簡単につくれそうなレシピがたくさんあるので、楽しみにまた拝見させて頂きますね。
Posted by Cana at 2006年05月05日 07:42
Canaさん、おはようございます。

是非試してください。美味しいですよ〜。
今日は休めそうなので、ぶらっと浅草あたりを歩いて見ようと思います。
美味しそうな食材を探しに!
Posted by とめごろう at 2006年05月05日 08:51
おはようございます(こちらは、今8:30pm)
夕飯を食べ終わって、(おいしく出来ましたよ!)ここに来てみたらもうコメントが入ってたのでまたコメントしてしまいました(^▽^;)
浅草ですか?私の出身地です♪
Posted by cana at 2006年05月05日 09:37
ん?もしかして外国にお住まいですか?
良いいな〜。どちらですか?

昨夜のつまみをUPしてから、canaさんの出身地をレポートして来ます!
Posted by とめごろう at 2006年05月05日 09:57
このレシピもビールやワインが合いそうです。
仕事も休みだし心身の癒しの為にも飲みたいですわ。
Posted by 源平梅 at 2006年05月05日 21:11
源平梅さん、おはようございます。

連休も後半になりました。あっという間に
またいつもの日常に戻るんですね。

毎日同じ事の繰り返しに飽きたら、
旨い肴と旨い酒でうさばらしじゃ〜!
Posted by とめごろう at 2006年05月06日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。