2006年01月28日

簡単おつまみ(いいだこの酢味噌和え)

いいだこのからし酢味噌和え

■いいだこの酢味噌和え

正月に親戚から頂いた長ネギですが、甘く柔らかでまるで下ネタ…
じゃなくて下仁田ネギのようです。
この美味しいネギを、斜め切りしてさっと茹でます。

先日作ったからし酢味噌を、茹でたいいだことネギに和えて
「いっただきま〜す」

からし酢味噌は、作り置きしとくと何かと便利です。

posted by とめごろう at 09:49 | 埼玉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | イカ、タコ
この記事へのコメント
からし酢味噌さっそく作りおきしときまーす。
何にでもあわせられるものね。
Posted by tomato at 2006年01月28日 13:13
tomatoさん、いらっしゃい。

これから出てくる菜の花が楽しみです。
いきなりワカメやコンニャクも簡単で旨い!
Posted by とめごろう at 2006年01月28日 15:04
下ネタってw(笑)

おいしそうですね。今度イイダコを釣ったらとめごろうさんのとこに持っていきます(笑
ご馳走様でした。
Posted by ビッグベア at 2006年01月29日 23:52
ビッグベアさん、いらっしゃいませ。

早く持ってきてください。イイダコ料理を
研究しておきますから?

Posted by とめごろう at 2006年01月30日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12388723
×

