2006年01月22日

簡単おつまみ(イカとタラのトマトソース炒め)

イカとタラのトマトソース炒め

■イカとタラのトマトソース炒め

冷凍室に入っていたトマトソースと、下ごしらえ済みのいかと生タラを自然解凍します。

フライパンにオリーブ油とみじん切りのニンニクを入れ熱し、一口大に切った
タラを塩、コショウで炒めてから、これも一口大に切ったイカをさっと加え
炒め、先日作ったトマトソースを回し入れます。

煮すぎるとイカが硬くなるので強火でさっと炒めます。

さっ、これでできあがり〜、器に盛って…

なにはともあれ「かんぱ〜い!」
posted by とめごろう at 21:15 | 埼玉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | イカ、タコ
この記事へのコメント
本当にチョコッとしたおつまみを、いとも簡単に作ってしまいますね!イカを炒める時、私はついつい日をいれ過ぎてしまうのですよ〜(^▽^;)
でも、いつもとめごろうさんが書かれているように、
さっと炒めるのが柔らかく美味しく食べるコツなんですよね!
この写真を見ながら私も焼酎のお湯割りを一杯‥‥
空しいです‥‥。(>_<;)
Posted by mine at 2006年01月23日 17:25
mineさん、こんばんは。

アンチョビを色々試しています。
和食と融合するかな〜?

焼酎のお湯割りは梅干?
Posted by とめごろう at 2006年01月23日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

