2005年12月02日

かに味噌風味のあたりめ。










■かに味噌風味のあたりめ。

せっかくお土産に頂いた、かに味噌の瓶詰めですが、
なかなか食べ切れませんよネ?

そこで、早速。

瓶詰めのカニ味噌を日本酒、みりん、醤油で混ぜのばし、
するめとビニール袋に入れ1日浸け置きます。

後は網で焼いて手でさいて器に盛り、マヨネーズを添え、
お好みで唐辛子を振りかけて「いっただきま〜す」

これ、のんべいには是非是非お勧めです!

posted by とめごろう at 19:13 | 埼玉 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おやじの料理
この記事へのコメント
旨そうですねぇ!
コレは他にも応用できそうなので
参考にさせていただきます。(^_^)


カニ味噌といえば腹立つな思い出があります。
何処へ旅行した時だったか忘れましたが
御土産にカニ味噌を買ったんです。

帰って開けてみたら普通の味噌に
カニの身がほんのチョット(1%位)
混ざってるという代物でした。

「カニ味噌」の定義を必要と思いました。
Posted by あかうお at 2005年12月02日 20:42
あかうおさん、こんにちは。

うにの瓶詰めも旨いです。

ところでお土産のカニ味噌、
ほんと許せませんな〜。

もしかして発売元は吉本興業?

Posted by とめごろう at 2005年12月03日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10103662
×

